整体+頭蓋骨矯正=美肌効果!

整体は脊椎や骨格を整え、カラダ全体の筋肉バランスを整えることにより、血液の循環をよくし新陳代謝をたかめ、老廃物の排泄を促進し、 人間の自然治癒力を発揮させようとする手技療法の1つなのです。

新陳代謝や老廃物の排泄の促進の効果で美肌効果があるかも。

最近よく『お肌がすべすべになった』『もっちりしてきた』
『化粧ののりが違うとか』聞くようになってきました。

整体+頭蓋骨矯正 でだと思います。

頭蓋骨矯正で噛み合わせや筋肉バランスが変わると筋肉の質や新陳代謝や老廃物の排泄の促進につながるのでは・・・・

整体での脊椎や骨格を整えやカラダ全体の筋肉バランスを整えることにより自然治癒力がアップしたのかもね。

また、腎臓の働きがよくなると意外にも美肌効果がもれなく付いてきますよ。

毛穴や汗腺に詰まった老廃物を汗で洗い流しだすことでお肌本来の活力をよみがえらせ、潤いも保たれます。

肝腎要と言う言葉の肝とは肝臓のことで腎とは腎臓のことだという説もあるくらいです。

その腎臓は血液をろ過し不要な物質は尿とか汗で体内から出します。

汗をかけない状態をつくりだすと毛穴がすぼみ汗腺がドンになります。

汗をかけない身体は体温調節もできにくくなります。

排泄されなかった老廃物は再び腎臓に戻り身体にたまり段々身体がだるく感じられるようになります。

それがしみやくすみの原因になります。

美肌にはまず内面を綺麗にしたほうが効果的。

老廃物は汗でも流しだしましょう。
毛穴や汗腺に老廃物がたまると皮膚呼吸も低下し肺に負担がかかってきますよ。
こうなると非常に疲れやすい身体になります。

適度な運動や半身浴で身体が厚いから汗が出るという自然な機能を働かせましょう。

汗をかくという実にシンプルなことで腎機能をたかめることができますよ。

水分をきちんと取り尿を我慢することなく排泄することも大切です。

整体的には胸椎の○番と腰椎の○番ですね。

美しいは姿勢からですよ。


ブログ

  • プラスブログ

営業日カレンダー

リンク

  • マイルが貯まるお店『プラス』

Twitter

facebook


Get Adobe Flash player