整体とカイロプラクティック!何が違うの?

カイロプラクティックの考え方は、神経を脊椎で押さえてしまうため、神経系の誤作動が生じているという考えにもとずき、その神経機能の異常を正常に戻す手段として脊椎を矯正するのです。

一方、整体はカラダ全体の筋肉バランスを整えることにより脊椎や骨格を整え、血液の循環をよくし新陳代謝をたかめ、老廃物の排泄を促進しすることで機能回復させます。

カイロプラクティックはその厳密な脊椎に対するアプローチが長所となっています。

整体の長所は、人のカラダを全体的に捉えた手技療法だということです。
また、カイロプラクティックほど椎骨にダイレクトにアプローチしませんが、
物理的な方法も使います。

例えば脊椎が歪んでいる場合、整体では脊椎の1つの歪みの原因を全身から探しそこに向かってアプローチします。

歪んでいるということは何らかの原因があると考え、全身を確認していきます。

カイロプラクティックでは脊椎の1つの歪みに、脊椎の関節関節面を利用してダイレクトにアプローチします。

カラダのバランスではなく椎骨の歪みをもっどすことにより、カラダのバランスも整ってくるとも考えられています。

このように考え方と手法が違うだけです。

目的はひとつです。

人間の自然治癒力を発揮させカラダの機能回復ですよ。

『プラス』で整体・カイロ(ボキボキしない)による普通のマッサージ・リラクゼーションとは、一味違う癒しの空間をお試しください


ブログ

  • プラスブログ

営業日カレンダー

リンク

  • マイルが貯まるお店『プラス』

Twitter

facebook


Get Adobe Flash player