梅雨と体の不調の関係

梅雨時期に肩こりを感じやすい原因は湿度です。

気温が高く湿度が高いと発熱しようと汗腺が開いたままになってしまい汗はかきますが蒸発せ体内に熱がこもりがちです。

こまめに汗を拭き水分を取るようにしカラダの体温コントロールを助けるといいと思いますよ。

体温をコントロールしている自律神経の動きがくずれると血液の流れもおかしくなってしまいますよ。

筋肉の緊張の緩和と不快感によるストレスを軽減のためにもね。

肩こりは、血行と筋肉の緩和、老廃物の排泄(りんパの流れ)がおおいに関係していますよ。

又、この時期熱中症に要注意になってきます。

熱中症は夏の太陽ばかりが原因とは限らないですよ。

梅雨時期は適度な運動で汗をかいて汗をかいた分水分をとるのが大事です。

また体を冷やさないようにするのも1つの方法です。


ブログ

  • プラスブログ

営業日カレンダー

リンク

  • マイルが貯まるお店『プラス』

Twitter

facebook


Get Adobe Flash player