やっぱり、姿勢だいじだわ~ぁ

やっぱり、姿勢だいじだわ~ぁ

姿勢が変わると身体もだけど呼吸が楽になったと実感されます。

最近

ちょっと呼吸が苦しくってこの変(首の付け根辺りの胸)が何時の違和感あったのでお医者さんに行ったけどどうもないって言われ疲れていると思っていたそうです。

別のお客様ですが水がコップで飲むことが出来なくなった方も飲めるようになりました。

(難病に指定されていたようです)

姿勢による胸や気道の圧迫が考えられます。

肩が丸く前に突っ込むと首も前に出ます。

そして首のS字を失い気道が狭くなる可能性がありますね。

肩が丸く前に突っ込むと腹の圧迫と胸の開きが悪くなるので呼吸は浅くなります。

呼吸筋にも影響を与えますよ。

お医者さんで異常が見つからない場合姿勢による弊害が出ているかもしれませんよ。

 


ブログ

  • プラスブログ

営業日カレンダー

リンク

  • マイルが貯まるお店『プラス』

Twitter

facebook


Get Adobe Flash player