アンチエージングには有効です

細胞内にあるミトコンドリアの数が少なく劣ると弱っていると必要なエネルギー量が不足し細胞や組織はその役割を充分に果たせなくなります。

ミトコンドリアはエネルギーを作り出す共に活性酸素も作り出します。

活性酸素はアンチエージングの敵で抗酸化には水素水とか酵素とかビタミンCやEが良いと言われています。

でも活性酸素は体に入ったウイルスや化学物質などの異物をやっつける手助けをしてくれます。

活性酸素がないと身体の防衛機能は働かないのです。

でも必要以上に活性酸素を増やしてしまう行為はさせた方がよいですね。

化学物質・電磁波・農薬などや偏った生活習慣が活性酸素を増やします。

また短期間にたくさん酸素がきてしまう(浅い速い呼吸)とミトコンドリアがエネギー変換できなかったものが活性酸素として排出されてしまいます。

つまり急ぎすぎると間違えも起きやすいです。

エコな運転をしなければ悪い排気ガス(活性酸素)の量が増えます。

ミトコンドリアに質の高い働きをして頂いた方が良いことになります。

それは・・・・・
姿勢筋にミトコンドリアが集まっているという事。

有酸素運動で作られた筋肉の方がミトコンドリアが多いって事。

これらからもいえる肉体の3つの法則!!がアンチエージングには有効です


ブログ

  • プラスブログ

営業日カレンダー

リンク

  • マイルが貯まるお店『プラス』

Twitter

facebook


Get Adobe Flash player